国内旅

【岡山→関東帰省1日目】大好きなイラストレーター・リトルサンダー展へ【東京弾丸旅】

投稿日:2019年7月16日 更新日:

こんにちは、いみんずあーとのKoiです。

30代目前で関東→岡山へ地方移住
絵描きの旅と移住ブログ

先々週から4日間ほど関東へ帰省してました。
4月に帰省したので今回は約三ヶ月ぶりの帰省。

紅鮭色のニューバランスがお気に入り。軽い!

ついこないだ帰ったばかりのような感じですが実は地元には色々あって帰ってません。笑(その辺は割愛)

今回は岡山→東京→川越(埼玉)→東京
目的は、原宿で開催のイラストレーターの展示会と
埼玉県川越市に住む親戚夫婦に会う事。

そして前回宿泊したゲストハウス『ちゃぶだい』に泊まって情報交換がしたい!

そう、次に移住するとしたら川越がいいなあと密かに思ってるからです。

ゲストハウス『ちゃぶだい』の記事はこちら↓

実は今回は実家に帰る予定が急遽変更になり…

終始複雑な心境の旅でしたが、親戚夫婦と15年ぶりに再開できたり、ちゃぶだいでも前回同様楽しく過ごせたのでよしとします( ‘ᾥ’ )

【関東1日目】東京は原宿・日本橋へ

まず1日目は東京駅に着き日本橋にあるおしゃれなゲストハウスへチェックイン。

それから私の好きな香港の漫画家でありイラストレーターのリトルサンダーさんの展示がちょうど原宿で開催されてたので数年ぶりに原宿へ!

若者の街・原宿…
実はよく学生の頃は一人で通ってぶらぶらしてました。
(ストリートスナップを撮られたくて…笑。通称:ストスナ)

ファッション雑誌のストスナやおしゃれな読者モデルは若い頃の夢であり全てがロマンでした。
(因みにminiだったか何かの雑誌に何度かめでたく撮られた。笑)

そんな甘酸っぱく懐かしい気持ちになり思わず竹下通りへ。

何年経ってもすごい人、人。

外国人観光客の真似した構図で竹下通りを撮ってみた。

クレープの街→クレープとチーズが伸びる韓国のホットドックの街になってた。(みんな食べてた)

リトルサンダー展は裏原の一角の雑居ビルの中の
ギャラリールモンドという小さいギャラリーでした。

繊細な水彩画、陰影の表現にしばらく見入ってしまう。

※展示は撮影・SNS可でした。

ほんとに素敵でした。
そのままリトルサンダーデザインのTシャツも購入。

私が影響を受けたアーティストの一人です!

この日は日本橋へ戻り
ゲストハウスIRORI NIHONBASHI HOSTELへ宿泊。
東京駅から近くておしゃれでリーズナブルでよかった!
女性の一人旅にもおすすめ。

名前通りラウンジに囲炉裏のテーブルがあり
オプションで朝食にさんまの干物定食を焼いて食べられるサービスもありଘ( ˊᵕˋ )ଓ♩

3日目の最終日も実は同じIRORIに泊まったので写真は後日載せます。

最後まで読んでいただきありがとうございました*

△▽△▽△▽△▽△
いみんずあーと   Koi